波動とは?

 『波動』という言葉は、巷やインターネットでよく聞かれるようになりましたが、それに対する理解は十人十色ですね。誰もが一度は聞いたことがある量子物理学の定義、『「波」でもあるし「粒子」でもある』「波動」というものは、なかなか把握しがたいものですね。

 

 しかし、巷では、以下にあげたようなシンプルな実験結果(必ずしも、科学的な実験ではありません)を、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 →→「よい言葉」をかけた植物は、植物本来の色も艶もよく元気に育つが、「悪い言葉」をかけた植物は、色が悪くなり、サイズも小さくなる、ないし枯れてくる。

 

 言葉の波動に対する植物の反応からも、普段からよい言葉を心がけるようにした方がよいのは、誰もが思いますね。では、何が「よい波動」で、何が「悪い波動」かを、判断する物差しを、皆さんはお持ちですか?

 

 参考までに、主人と私が使っている、「波動」の指標を提示してみたいと思います。

 

↓↓↓↓↓

*****************

 

 「波動」とは、エネルギーの周波数のことです。全宇宙には、多次元の周波数のものが同時に存在しています。 

 

 地球を中心とした霊界では、1~9次元までの基本的な周波数で、人、モノ、言葉などが構成されています。つまり、私たち地球に住む人々は、下表の1~9の次元を同時に生きています。もちろん、それ以上の高い次元の周波数も存在します。

 

 「地球を中心とした霊界の波動構成と意味」

    波動         意味
    1次元       元素

    2次元       鉱物界

    3次元       物質界

    4次元       精霊界  
   **4'次元=地獄界(4次元世界の中にある)

    5次元       善なる精神性

    6次元       エキスパート

              (専門)

    7次元       菩薩(慈悲)

    8次元       如来

       (一つの思想を打ち立てる)

    9次元       大如来

       (宇宙の法を説く) 
   *地球の進化に責任を持つ存在の世界

 

  人間霊として、存在が可能な次元は、9次元までのようです。

 

*****************

 

いかがですか?興味深く感じられた方は、これからの記事を楽しみにしてくださいね✨

 

2019年02月22日 11:37